Masthead Image

Home


close up of two dolohins looking into the camera国際海洋動物トレーナー協会(略称IMATA)は海洋哺乳類のトレーニング、展示、� �究、ハズバンダリー、保護、教育を通して海洋哺乳類額に携わる人々のコミュニケーションと相互協力、専門家としての意識をより向上させること目的として設立されました。特にIMATAは、海洋哺乳類を飼育する水族館やその他の海洋施設、� �究所が存続するのに必要な役割・責任を担っていると考えています。

海洋哺乳類の� �究やハズバンダリーに携わるトレーナーおよびその他のスタッフは、個々の役割、関係者間での協力、関わる動物について、その動物がどのような社会で暮らし・働いているのか、自分がどの様な公共に対して、どの様に貢献すべきか、どの様な責任があるのか等について、明確に理解する必要があります。

IMATAは海洋動物のトレーナーが海洋動物に関する最新の知見、� �究、その他の情� �をトレーナー間で交換し、広めていく為の様々な機会を提供します。また、IMATAは会員各自が海洋生物専門分野の代表として、一般社会から常に良き理解を得られるよう努めます。

IMATAは会員の一人一人が、常にIMATAの目標を達成すること、職業倫理規定の遵守に邁進し続けるような組織であるよう心がけます。そして、IMATAは全ての海洋動物に対して最も優れた効果的・人道的なケアを提供し、常にこれを改善していくことに努めます。


IMATAの会員になるとどの様な特典があるか?

walrus wavingMATAの会員には年4回発行される機関紙Soundingsが配布されます。Soundingsには動物のハズバンダリー、動物トレーニングに関する質疑応答、IMATAやIMATAのメンバーの活動などが掲載されています。又、会員はオンラインで会員名簿にアクセスすることが出来ます。名簿には世界各国で活動している会員の全氏名、住所、所属機関が掲載されています。

IMATAは毎年行われる国際会議に多くの人々が参� してくれることを願っています。会議の開催地は、様々な施設を訪ねる機会が得られる様に、なるべく異なる国々で開催される様になっています。又、IMATAの会員は、それぞれの属する地区ごとで開かれる会議にも参� することが出来ます。

IMATAの会員はトレーニング及び動物達のケアを積極的で安全、かつ生産的に行う為に必要な比類の無い経験、知識、資源を保有しています。

メンバーシップのレベルに応じた特典があります。それぞれのレベルの内容と特典については会員のレベルについてのページを参照してく� さい。

 

IMATAにご参� いた� き、� 晴らしい経験を共に分かち合えることを心より願っております。

FRIENDS OF IMATA VENDORS